Gallery1Gallery2Gallery3Gallery4  Inner1Inner2Inner3Inner4  CinemaClassicMusicDigital Gallery1Gallery2Gallery3Gallery4  Inner1Inner2Inner3Inner4  CinemaClassicMusicDigital
top
レイヤー革命
美麗映像+切抜き画像=新表現

ROOM
違う部屋から違う風景を楽しめます。例↓
Living room1
Living room2
Home Bar1
Home Bar2
Home Bar3

 → Layer アートルーム 
We support excellent works, please visit and share his site.
Layer トップ Layer 超美麗風景 Layer 原風景 Layer 映画音楽 Layer 全画面 Layer 商用 Layer 個人 Layer Flash表現
最新・最強のレイヤーマジック。プロジェクトの入口です。

4k8kの超高解像度映像と部分レイヤーの陶酔ギャラリーです。 細胞を覚醒させる映像と部分レイヤーの原風景ギャラリーです。 全面レイヤーとサウンドラックによる懐かしいギャラリーです。 全面レイヤーと背景映像の組合せが楽しめるギャラリーです。 企業・お店・商品の新しい表現にレイヤーを活用した事例です。 自分だけの空間やオブジェクトをレイヤー化した事例です。 究極の表現。Flashによる陶酔と覚醒のギャラリーです。
「実感」こそ夢の入口。超美麗+次世代映像+レイヤーの陶酔と覚醒が夢を叶える源になります。
Mediterranean(地中海)スタイル
Layerトップ リビング1 リビング2 リビング3 ホームバー1 ホームバー2 ホームバー3



こちらは個人用レイヤーです。商用は→こちら カードは→こちら
Q1 無償作成支援の次世代レイヤーページって何ですか? A1 映像に画像を重ねてより奥行きのある表現を可能にします。
YouTubeの超美麗動画やアート映像に切り抜き画像など(レイヤー)を重ねることで、世界でただ一つの斬新・効果的な表現が可能になります。種類は、

A.映像にアクセントを加える「アイテムレイヤー」→ サンプル(超美麗動画)
B.映像を自分の世界に変える「部分レイヤー」→ サンプル(ビストロ)
C.インテリアの一部に映像がある「全面レイヤー」→ サンプル(音楽サロン)
D.超美麗映像を挨拶状に変える「グリーティングカード」→ サンプル(ベネチア風景)
↓のサンプル画面でも確認できます(Safariは対応していないので背景は静止画像になります)


レイヤーの種類はオブジェクトのサイズの違い。それぞれのレイヤーをクリックしてみて下さい↓





Q2 一般動画サイトでは何が問題なんですか? A2 鑑賞には向かない「見せ方」と玉石混交の「レベル差」。
YouTubeに限らずポータルサイトの本質はビジネス。当然、話題性やランキングを最優先に「より沢山の作品」を集めて「より沢山の人」に見せたい。結果として質やセンスは二の次です。しかしYouTubeには芸術レベルの作品も沢山埋もれています。余りにも可哀想でもったいない。そんな優れた作品と作家を発掘・活用・拡散・応援することが「うっとりギャラリー」の目的です。

YouTubeのトップメニュー画面   YouTubeの閲覧画面
layer   layer
YouTubeの典型的なトップ画面。YouTubeだってビジネス。ランキング・利益を優先させるのは止むを得ません。結果、大人の鑑賞に耐えうる作品は殆どありません。   YouTubeの「閲覧画面」。右側に関連動画が並びますが「秀逸」という検索はできません。動画の全てチェックしないと優れた作品は見つかりません。






Q3 鑑賞に特化した動画サイトなんてあるんですか? A3 ここです。次世代レイヤーの効果です。
YouTubeもポータルサイトである以上、不特定多数に見せる画面になるのは無理もありません。ならば見方を工夫すればいい。画面デザインとレイヤーを工夫することで映像サイトが「自分だけのギャラリー」に変わります。勿論、肝心な動画についても膨大な作品全てをチェックする暇がない現役世代に変わって、我々「暇と感性」に恵まれたOBが動画サイトから優れた作品と作家を発掘しています。結果は逐次「ギャラリー」に追加しています。旧世代が次世代映像文化を支える。ある意味痛快です。個人的ではありますが在日バチカン大使館も賛同しています。

ギャラリー化したYouTube動画   レイヤーを重ねたYouTube動画
layer   layer
美術館で作品を鑑賞するような感覚。その最も単純な方法は余計なメニューや広告を取り払って一つの作品に絞る。これだけで見え方は「スッキリ&うっとり」します。   更に「レイヤー」を重ねると印象は一変。風景を自分の世界から眺めているような陶酔があります。このレイヤーを提供・拡散・無料作成支援をしています。






Q4 誰もが「うっとり」なら商用サイトでも効果的では? A4 イメージ効果+優れた作家・作品への支援にもなります。
群を抜く美しい映像は誰が見ても「うっとり」。当然、一緒に「いる」製品や企業に好感を持つ・・・広告の原点です。この「超美麗画像」+「芸術性」+「レイヤー」の組み合わせは斬新・強力です。小型の液晶では判りづらいですが24インチ以上の大型液晶で観ればその陶酔感の差は歴然。大型液晶が普及すれば、インテリアや業務ディスプレイとして新たな可能性が広がるのは確実。そんな将来をYouTubeは読んでいるのかも知れません。当然、こうした優れた作家と作品を応援することは企業パブリシティーもなります。背景に特化した長時間再生動画もあります。更に背景動画はリンク再生しているだけなので「更新」はリンク先(URL)を変更するだけと超簡単です。費用はほぼゼロです。レイヤー制作費も僅かで活用しない手はありません。→ 商用レイヤー作成支援はこちら。商用サンプルはこちらです↓

リストランテ ビストロ バール ショップ 商品 美麗全画面 企画ページ
店の前にイスとテーブルを並べたビストロのレイヤー見本です。

店内カウターに企画商品を配置したビストロのレイヤー見本です。 モノクロのアート動画でクールバーのイメージ訴求した例です。 店内カウターに目玉商品を配置したショップのレイヤー見本です。 動画を背景に商品を訴求したメーカーサイトの見本です。 インパクトのある全画面表示の超美麗サイトの見本です。 企業や製品のエピソードをレイヤーページに活用した見本です。



facebook google hatena pocket line


テクニカル・メモ背景映像の種類と指定は?  ■当サイトのギャラリーからお気に入りを選んで指定(ページのURLを指定)
■YouTubeなど動画サイトからイメージに合う動画を探して指定(大変な作業)
■自作の動画を組み込む(一番大変)
■静止画のスライドショー:可能

背景映像の再生・組合せは?  ■異なる動画の連続再生:可能
■長時間動画:8時間動画あり
■動画の再生位置指定:可能

情報エリアの種類は?  ■ロゴやテキストを表示可能異ですが面積はレイヤーのデザイにに依ります。
■画像やテキストにリンク設定可能。

レイヤーの種類は?  ■画像を切り抜いたもの(PNG形式)
■四角い静止画(Jpegなど)
■画像内の文字加工(メニューなど)や画像時代の編集・加工も可能です
全体説明トップへ

Artギャラリーから原風景の魔性を見る↓ room

一方、感性の豊かな人だけが「うっとり」できる世界もあります。それが「原風景」。子供時代の空想世界だったり細胞の奥底に潜む太古の記憶だったりします。